にゃんこ指定。<Cat of Roux.>

なんとな~くニャンコと過ごす毎日と。 なんとな~く生き続けてる日々のブログです。

ヘアドネーション初体験♪

いつ切ろうか?

いつになったら切ろうか??

そろそろ切ろうか。。。

また今度、切ろうか!?

 

と延ばしに

延ばしまくった。

私の散髪w(⊃∀`* )

 

f:id:Roux108:20171119162517j:image

 

気がつけば。

おしりまで伸びてしまってたw

 

やばぃ!

なんだか髪の毛が長過ぎて

地味に怖いぃぃぃw w w

 

 

ょし。

今度こそ

ほんまに切ろう!

 

切るなら

ガッツリ

ショート!!

 

が(。・・。)しかし。

なんとな〜く伸びた髪の毛とは言えども。

切るってなると、ちょびっとためらう w

 

手塩にかけて伸ばした髪。。ほんまかぃな?笑。

もったぃないなぁー。

なんて思ったりして ww笑。

 

そこで

一瞬ひらめいた!

 

普段通りに、切り捨てるンやなくて。

人毛って。。もしかしたら。
高く売れるんちゃう〜ん??

 

。。なんて w笑。

 

ほしたら

そーでもないんやね('-'*)

インターネットでちょこちょこっと検索してみたンやけど。思ったほど高値での取引はされてないみたい w

 

なぁーんや

こんな値段しかつかへんのや?

意外と安いなぁ w w

これやったら売る気にもならへんなー。

 

と正直

ちょびっと期待はずれw(⊃∀`* )

 

そんな検索の中。

ひとつ目に止めるもの見つけてしもた('-'*)

 

 

ぉお??

寄付??!

 

髪の毛の寄付(。・・。)‼︎?

 

www.jhdac.org

 

 ぉぉー w

ヘアドネーション

 

これはなかなかイイかも?

お金にはならへんけど w

切り離された髪の毛が、どこかで活用されるのなら嬉しぃーなぁ w♪

 

このままやったら

切った髪の毛はゴミ箱行きやし

 

ょし!

ヘアドネーションてのヤッてみよお

 

てコトで。

自分でするのは

ちょびっと難しそうやったんで。

ご近所のサロンでヘアードネーションの受付をしているトコロを探してみたら。

 

www.jhdac.org

 

けっこー近くで受け付けてるサロンを発見!!

 

ここや!

 

と決めてから

 

1年経過 www

 

やっと!

行ってきました!!w(⊃∀`* )

 

ヘアドネーションの費用はサロンもちだそうで。特に手数料とか発生無しでいけました♪

 

こんな感じに

 

f:id:Roux108:20171119180238j:image

 

髪を縛ってからの断髪式!

バッサリっ
いかせていただきましたww

 

f:id:Roux108:20171119193202j:image

 

60〜70cmぐらい取れたかな?

 

スタイリストさんが言うには

ここのサロンでは15cm〜31cmまでの寄付が多いそうで。

 

私のように30cm以上の寄付は

なかなかレアとのこと。

 

んで

ここ最近でゎ

ヘアドネーションの呼びかけに芸能人がしてたりして。片瀬那奈柴崎コウダレノガレ明美ベッキーなどなど。

その反響でヘアドネーションの寄付が一気に増えたらしぃw

 

ぁあ。

そー言えばショートにしてたなあ www

 

私の髪の毛も(´ー` )

立派なウィッグになってくれー!

 

f:id:Roux108:20171119195021j:image

 

申込書を記入して

切った髪の毛をサロンに託しましたw

 

こーして

私はついに

 

f:id:Roux108:20171119200031j:image

 

10年ぶり

ショートヘアになりました♪

 

シャンプーが楽になりそーやv('▽^*)

めでたしめでたし♪ 

 



(●´∀`●)♪ るぅ の LINEスタンプ

f:id:Roux108:20170331000957p:plain

↑↑↑↑クリックで飛びます↑↑↑↑

はりきって発売中ですw♪♪♪